千葉大学医学部看護学部男子バレーボール部 本文へジャンプ
6th grade


左から、はなえさん、こばさん
小林和史
国立筑波大学附属駒場高校出身。180cm。レフト。BD:1983/12/28


・1年生の時のドイツ語劇にてたまたま演じた韓流スター、その時期にたまたま茶髪、季節がらたまたま高頻度で巻いていたマフラー、たまたまメガネをかけた時に周囲にいた流行に敏感なワルい方々。様々な偶然が重なったために、あだ名というよりも、そのスターの名前で呼ばれ続け、あらゆる変遷をとげつつ、さんざんにいじりつくされ、今日に至る。
実はそんなに似ていないのではないか…と周囲から囁かれる時期もあったが、そのあだ名の口当たりの良さも手伝って、そのあだ名があまりに浸透してしまい、スターご本人の度重なる来日や写真集発売、パチスロのCMなどそのスター本人の言動が定期的にワイドショーで注目され、また、1桁の数字を連呼する芸人の出現や、本人が「もう6年生セヨ、やめるセヨ…」などとネタとしての不用意な使用を絶対しないこと、同級生の絶妙な使用タイミングも相まって、長年経った今でもそのあだ名は圧倒的に面白く、シティーボーイや江戸っ子、P系などとの激しい競争の中でも下火になることはなかった。
こばさんも最後の年になりました。バレーではプレーヤーの支柱として、飲み会では同級生いわく「めっぽう強い」肝臓を武器に、長かった学生生活最後の年を謳歌してください。We love you!!

・「よん」という音声を聞いてこの人を想起しない部員はいない。未だにヨン様ブームを引きずり続けるバレー部のドン、こばっちです。以前までの飲み会では、ワンコールで4杯も飲めるという、こばさん専用の大変お得なコールがありました。しかし最近は「〜だよん」とか、雑すぎるフリばかりくるので少々ご立腹な様子。みんな、ちゃんと考えて!
周りの人に「狂ってる」とかよく言ってますが、飲み会でのこばさまの狂いっぷりには到底及びません。その狂った飲みっぷりのこばさまを崇拝するマネージャーもいるようです。あと少しでその雄姿が見られなくなると思うと非常に残念です。なので、引退後も飲みに来てもらっちゃえばいいんですね。いやぁ、さすがこばさんだな〜。そんな後輩思いのすばらしいこばさん、最終学年になってしまいましたが、残りの期間いっぱい一緒に楽しみましょうね




左から、あめつよさん、ゆきのさん、あゆみさん
高橋歩美
私立茗渓学園高校出身。マネージャー。BD:1984/06/12

・バレー部のお局、あゆみさん。奇人変人と甘いものとお酒が大好物。バレー部には奇人変人気違いがたくさんいるので、あゆみさんにとってバレー部は天国でしょう。
バレー部では有名な酒豪であるあゆみさんですが、最近はすっかり控え目。かつての鬼神の如き飲みっぷりはなかなか見れません。。
そんなあゆみさんも今年で卒業。今のバレー部を支える後輩思いの素敵なお方、引退されてしまうのは、翔太郎、本当に寂しいです。引退しても絶対部活に来てくださいね!

・甘いものと異常者をこよなく愛する歩美ねぇさん。
我が亥鼻バレーボール部を、6年間支え続けてきてくださったお局です。
いつだって部員のそれぞれのことを、大切に、親身になって一緒に考えてくださいます。歩美さんの笑顔と絶妙なバランス感覚に救われた民は数知れず。
かなりの読書家でもあり、ほんわか知的しっかり美人です。
得意技:酔拳






左から、ゆうきさん、あめつよさん、石井さん
芳賀祐規
国立学芸大学附属高校出身。167cm。リベロ、ピンチサーバー。BD:1985/03/13


・亥鼻バレー部1のいじられ僧、茶坊主として名を馳せたのも今は昔。上からもらったものは全部下に還元すると言わんばかりに下級生をいじりまくっています。いじりまくりますが、時に聞き取れません。一文丸々聞き取れないときもあります。それはまるで他言語を聞いているかのよう。飲み会でも数々の伝説を残しており、閉店後の某デパートのトイレで目覚め、そこからドアをぶち破り警備の網を潜り抜けた脱出劇は語り種。
地道な努力を続けピンサー、リベロなど燻し銀の働きでバレー部を支え続けたゆうきさん。出場した試合は僕の心に強く残っています。いじられ役としてもいじり役としてもバレー部を笑わせ続けたゆうきさんです。
酔ったときの口癖は「痛いのヤダよー」








   
inserted by FC2 system