千葉大学医学部看護学部男子バレーボール部 本文へジャンプ
4th grade


左から、あめつよさん、たけしさん
雨宮剛
私立駿台甲府高校。185cm。センター。BD:1986/12/08

・千葉大が誇る自由人。
本人は「部活の関係を優先しているだけ」と否定しているが、だいたいの時間彼は暇人である。mixiにて午前3時過ぎくらいに「この時間帯、一日の中で一番暇だ」という日記を書いてしまう彼のバイオリズムは、なかなかに理解しがたい。ちなみに練習前の口癖は「今日スポーツドリンクよろしく」、練習中の口癖は「ぁぃやぁ!!」と「マッチョいけい!」、練習後の口癖は「なぁ、銭湯行こう」である。
バレーをやらせれば、必ずAカットのレシーブ、セッターがトスをあげた瞬間にぶち込まれるような錯覚に陥る速効、相手にイヤラシい位に喰らいつくブロックと、もはや千葉大バレー部の攻守の要である。チーム練になるとBチームにいるクマが「ベルリンの壁」と言っていつも恐れている。
バレーをしているとき以外は常に暇なため、後輩先輩とよく遊びや食事に繰り出すアクティブ暇人になる。車の中はいつも「待ち合わせに使ったファミレスは、もう潰れてなかった」という歌詞の悲しい歌が流れていることで評判である。
そんな優しいアメツヨ氏にとてもお世話になっています。



左から、ホモリ、けいのさん
慶野江美
県立栃木女子高校出身。マネージャー。BD:1987/03/04


・実家にクマが出るとの発言からクマと呼ばれ、あるときはキング、またあるときは発言の面白さからファンタジスタ、縮めてファンタなどと呼ばれた。しかし最近は、けーのさん、けーの、えみさん、えみちゃん、と無難に落ち着く傾向にある。
最高学年になり、実習や試験、就活などで多忙を極める中でも部活に来られるときにはなるべく顔を出してくれる。学業も優秀、それ以外の分野でも多才を極め、都内のバーではバイトでピアノを演奏し、自らの歌唱でもスカウトされ、来年春にはa-vex tracksからのデビューシングルが発売されるようだ。書道では免許皆伝というレベルで周囲を驚かせた。それでもいつも謙虚に仕事をこなし、先輩や後輩から慕われ、相談役としての信頼も厚い、そういった意味でも本当に素敵な人。
学年は今年で最後になってしまいましたが、たくさん飲んで、たくさん笑って、思いっきりの1年にしよう。


・最近実習が忙しくてなかなか部活に来れませんが、4年生になったんですよね。もう最高学年です。
部活に対する愛が人一倍ある優しいえみさん。たまに部活に来るとピリッとスパイスを与えてくれます。すっかりマネージャーのみんなならずプレーヤーの良き相談相手ですね。
お酒にはめっきり弱いですが、飲ませ上手。最近んは潰れているところを見ていない気がしますよー、これからに期待しています。
ところでバナナマン設楽と妻夫木聡の違いは分かるようになりましたか?



イメージ
小菅理紗
私立渋谷幕張高校出身。マネージャー。BD:1987/02/16


・初対面は得意です。かわいげを気取り、ぶりっ子。一方、家では服も着ず、酒を片手にテレビを見てひとりで大笑い。とりあえず、そこにいた人形とかに絡んでみたりする。しかも、人形に笑いを強要。笑わぬなら…あー怖い怖い。
舌打ちをなぜか練習したり、アホな面まで身について…後輩に「私のいいとこない!?」と質問するも、「唇がせくしー」「肌がきれい」。後者はともかく、誰か性格を褒めてあげて。いい性格をしてると言ったらグレました。
きっとこんな紹介分に舌打ちしてることでしょう。



・1年生の頃の不用意な一言でおばかキャラを確立してしまいましたが…実はクラリネットとバレエをたしなむ素敵な女の子なんです♪
引退した今も、マネが足りないとなると駆け付けてくれて、大きな助けとなっています(^-^)ありがとう!



鈴木翔太郎
国立筑波大学附属高校出身。185cm。センター。BD:1986/09/04



・伝説の意味を語るときが来たようだ。相手アタッカーの前に聳え、如何なるスパイクをも無効化しシャットする姿は、まるでA.T.フィールド。ロンギヌスの槍とは、無敵要塞と謳われるブロックで さえもボールの軌道を変えることができない彼のスパイクのことである。守備では長身を活かし、1歩でエンドラインからアタックラインまで行けるため、相手選手は瞬間移動をしているかのような錯覚に陥り縮地法として恐れられる。回転を自在に操り、繰り出されるサーブは腕に当てることは出来ても、コート内に返すことはできない。まさに鈴木ファントムとでも言うべきか。
全ての女性を引き付けて止まない様子はブラックホールと言っても過言ではない (って誰かが言っていたような…)。敢えて言おうイケメンであると。



・凄まじい跳躍力を持つバレー部のセンターエース。惜しげもなくネットの上からその端正な顔を見せびらかすブロック、蝶のように舞い蜂のように刺すスパイクは見る者を魅了するとともに、相手チームからすると脅威以外の何物でもない。この一年間、翔太郎氏のウィークポイントを執拗に捜し求めたが、結局見つかったのは身長のわりに膀胱が小さいということだけ。もう、頼むからそのイケメンエキスを分けてくれ!不毛な生活を送っている僕をよく飲みに誘ってくれる面倒見のいい先輩です☆




左から、こばさん、こうじさん、しんたろー
高石浩司
私立久留米大学附設高校出身。179cm。レフト。BD:1983/10/27



・ついに男バレの長老様になられました。練習前には栄養ドリンクの服用をかかしません。そんなご老体に鞭打ちながら驚くほどジャンプして放たれるスパイクは信じられないコースで強烈に相手コートに突き刺さったり、明後日の方向に飛んで行ったりします。まさに魔神切り。。
年寄りキャラと言えばタカさんですが、お年は召されてるとはいえ、ハートはピュアな九州男子で。かなり熱いです。試合では闘争心むき出しで、雄叫びをあげ、ネットを揺らし、床をたたき…あっ、床からバナナは出てきませんよ。そんなパフォーマンス精神も忘れません。みなさんもこれからの老後の生き方を考えみてはいかがでしょうか。
なにはともあれ、驚くほどの跳躍力、パワフルなスパイクなど非凡な才能の持ち主な事は疑いの余地はありません。これからのバレー部には欠かせないレフトになるでしょう。みなさん乞うご期待。


・移動の際は必ず勉強道具を持参する部内1の勉強家。圧倒的最長老として豊富な人生経験を持ち、現在は東大卒の肩書をフルにいかし千葉県下の塾のエース講師として活躍中。生徒からは、まんたろうの愛称で確固たる支持を得ている。プレースタイルは私生活同様パワーでねじ伏せる激情型で、ものに当たったりお茶目な一面をもつ人気ものである。




山本圭太
私立渋谷幕張高校出身。179cm。ライト、セッター、ピンチブロッカー。BD:1987/01/04


・いつも男性のそばにいる。普段はネクタイを付けてくるようなお洒落さんだが、ほんとうに見てほしいと思っているのはその中の肉体であり、絶対の自信を持っている。そんな肉体も顔面だけは例外で、酔ったときの顔のヤバさには定評がある。

・みんなのアイドルけーたくんは最近真の♂に近付きつつあります。信太郎と競って持ち前の筋肉にさらに磨きをかけたり、ちょっといじっただけでも機嫌が悪くなったり、鬚を生やしてみたり…私生活も順風満帆のようでなによりです。
カッチカチの筋肉から繰り出されるスパイク(猫パンチ)にもっと磨きをかけて活躍してくれることに期待です。










   
inserted by FC2 system