千葉大学医学部看護学部男子バレーボール部 本文へジャンプ
5th grade


左から、こうじさん、おくやさん
奥谷 孔幸
私立開成高校出身。182cm。レフト。BD:1985/06/29

・調子がよいときのスパイクは相手にとって厄介な存在。実はサーブもいいです。某アクロバティックスポーツギャグ漫画『○ニスの王子様』に登場する『真田弦一郎』を意識しているのかいないのか、サーブがアウトっぽいと『入れーーっ』とか『入ったーーーっ』とかと怒号する。が、しかし、入った例しは無い。きっといつかその技を会得したとき『き、気迫でいれよった…』と誰かが呟くだろう。呟かせてください。
プライベートではスキャンダラスな一面が(あるといいなぁ、ゎぃゎぃ)。最近、一人暮らしを始めた家には幾人もの女性が(出入りしてるといいなぁ、ゎぃゎぃ)。
誰かとこそこそ話している姿を見かけるたびに背筋が凍るのは何故だろう?何故かしら?(笑)





竹本直輝
私立渋谷幕張高校出身。175cm。ライト、スーパーエース。BD:1985/07/17

・バレー部イケメンの一人。
俳優という顔も持ち、最近「DEATH NOTE」に出演、ノートに名前を書いて悪人を裁く役を演じた。映画版の最後で死神に裏切られて気が違う場面では、ほとんど地でいけたという。
バレーをやらせれば、安定したレシーブ、ミートと同時に床に突き刺さるスパイク、千葉大を何度も窮地から救ったジャンピングドライブサーブと、なにをとっても素晴らしい。ただ、飲み会をすると移動の最中に道路ででんぐり返しをしたり、後輩の鼻に割り箸を突っ込んだり、自転車のまま川に突入したり、バイクを燃やしてしまったりアクティブ気違いになってしまう。ちなみに今書いた伝説の後半二つは嘘である。
後輩の面倒見がよく、頻繁に遊びや夕食に誘ってくれる。新宿の食べ放題に行ったときなど、一人で巨大な寿司を60カンほど食べ、店を出た直後からトイレに30分間立てこもって最終的に迷子になったりするので注意が必要だ。
そんなみんなから慕われる優しい先輩です。


・人は卓越すると…偉人や鉄人から奇人と呼ばれるよーになる…
パンが好きな人も焼いたりするうちから、普段から食べ、ついには試合中に食べ、奇人と呼ばれる人になる。極めつけはフランスパンを素食い。
バレー好きも、練習を頑張り、チームを励まし…引っ張るために毎日やってるうちに奇人となる。気づくと月25日くらいやってる。
奇人は一日にしてならず。
部員は口をそろえて「なおきさんは凄いっす」「気が違いますからね」
…そうだね。
みんな大好きアンパンマン。みんな大好きナオパンマン。みんな大好きパンパンマン。






左から、のぞみさん、たけしさん
三浦剛史
国立筑波大学附属高校出身。175cmくらい。リベロ。BD:1986/02/20


・おいたけし…もうすっかり板についてきましたね。おいたをしたってそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!はいオパピ。オーシャンパシフィックピースじゃないよ。だって彼に平和なんて似合わないもの…驚くことに最近はおいたじゃないって言い張ってます。「彼女いないんだから別によくね?」…確かに!これでもうおまえを止める奴は誰もいないぞ!さぁ羽ばたきなさい。ただしご利用は計画的に。
きっとそんなアグレッシブなところがバレーにも生かされているんでしょう。守備範囲はかなり広いです。まさに小さな巨人。ホントに頼りになります。千葉の攻撃はたけしのカットから始まると言っても過言じゃありません。これからもオイタ…じゃなくて、広い交友関係とかバレーとか頑張ってくださいね。


・おいおい、おいたけし!と心の中でいつも叫んでます。最近は千葉だけにとどまらず、広く県外(主に北の方?)にまで活動範囲を広げている。なんの活動かは本人に聞いてください。
5年生になり実習が始まってもバリスタを精力的に続けるタフガイ。でもその分昼間は学生控え室で睡眠の毎日。まぁ万が一国試に落ちても就職先は確保されている様子。まさに本末転倒。ディズニーランドには行ってもネバーランドには行かないでほしい。
バレーボールはすでに8年目でもはやベテランの域。セッター、リベロ、アタッカーとどんなポジションでもこなし、コート上で誰よりも大きな声を張り上げている。でも彼が真に声を出すのはやはり飲み会。また彼の得意のスピードも飲み会で真価が発揮され、暴走して皆からコールがかかるのは最早おなじみの光景。そんな生きざまが皆から愛されるたけしくん、これからもさらなるやりほーを期待していますよ、オイ。






   
inserted by FC2 system