千葉大学医学部看護学部男子バレーボール部 本文へジャンプ
3rd grade


石井改
私立逗子開成高校出身。174cm。ライト。BD:1986/07/22


・バレー部といえば石井さん。石井さんと言えばバレー部。石井さんはそんな存在。
石井さんは先輩後輩関係なく敬称をつけて呼ばれます。人気者です。人望あるんです。6年生とかじゃないよ。ましてOBとかではないから。
部活における彼の存在は極めて重要。体育館に響く石井さんの美声はいつでも僕らを鼓舞します。「あーー」「カバー」「ないっ」考えてみればネガティブなワードばかりですね。そんな後ろ向きな姿勢丸出しな石井さんですが、スパイクはガンガン打てるようになったし、ブロックも上手。成長目覚ましい成長株ですね。
バイオリンを嗜む文化人でもあります、。奏でる旋律は聴くものすべてを虜にし、音楽部ではコンマスを務めるほどの腕前。コンマスってなに?
一説によるとどこかの忍者の末裔らしいです。素性を明かしちゃいけないから、あんまり家に入れてくれない。見られちゃいけないフィギュアとかポスターが家にある訳ではない。決して、ない。





左から、まさよさん、おきしょー
石崎雅世
県立栃木女子高校出身。マネージャー。BD:1987/06/08

・千葉大が誇る敏腕美人マネジャー。バレーには詳しく、彼女がとったデータには信憑性があると定評がある。ちなみに字はとてもきれいである。タイムアウトをとればドリンクを持ってプレーヤーに走るその姿は、まったくもってマネジャーの鑑である。
そのプライベートはほとんど明かされないが、過去で行ったデートのコースはよく教えてくれる。イクスピアリで映画を見た後にアフター6でディズニーランド。車で海岸線を走り抜ける横浜ドライブ。綺麗な夜景の中を素敵な彼と手をつなぎながら、オレンジデイズ級の甘酸っぱさと青春の香りに満ちた彼女のほほえみが、今にも瞼の裏側に浮かんでくるようだ。これからはそっちの方面で彼女に探りを入れていく所存である。


・つぶらな瞳に巻き髪、ひらりんスカートで亥鼻を闊歩するまさよさんは、今をときめく頼れるマネリーダー。常に部活をより良くしようと努力を怠らないその姿は、マネージャーの鑑です。
スイーツに詳しかったり、ビオラが弾けちゃったり、まさに都会のお嬢様的な雰囲気を醸し出していらっしゃいますが、出身はなんとクマが出る地域でおなじみの栃木県。しかも、栃木は都会だと信じておられます。いえいえ遠いですよ。というか、北関東というよりも南東北だしね。
そして今年の東医体はまさよさんの故郷、栃木ですね。故郷を愛するまさよさんの華麗な活躍に期待しています。



布留川貴也
私立海城高校出身。自称190cm。セッター。BD:1987/11/09

・千葉に生息する、一風変わった生態を持つ珍獣。バレーボールをしていないとき、彼が何をしているのかは謎。
好物はゴシップ。バレー部にとどまらず、あらゆるゴシップに精通。旬のネタをいつもいくつか持っています。
本人たちは否定するかもしれませんが、たかやはゆうきさんの正当な後継者。同学の石井をいじって楽しそうな様子は、ゆうきさんがこばさんをいじるときの恍惚とした表情に似ています。
今年はキャプテンになって部をぐいぐい引っ張っていってくれるでしょう。頑張れ!31歳!




左から、さえさん、はなえさん
宮脇英恵
私立江戸川女子高校出身。マネージャー。BD:1988/03/05


・いつも笑顔のはなえさん。その笑顔に部員は毎日癒されています。そして試合の差し入れのお菓子はすぐになくなってしまうくらいにお菓子作りが上手です。いい奥さんになりますね。
酔ったときに記憶がなくなってしまうことがあるらしく、「20歳になったら禁酒をする!」と言っていましたが、はなえさんのキャラで飲まないのはもったいないので、これからもたくさん飲んでください。期待してます。
はなえさんの活躍にこれからも目が離せませんね☆

・よく大声で騒いでる料理上手な心優しいお嬢様。ナイショ話をバラした時に、もう明らかにまわりに聞こえてるのに、一生懸命「しーーっ!!」って言ってしまう姿はかわいらしくても残念です。また相手を褒めるときのテキトーには定評があります。1ミリも思っていなくても、とりあえず「いやぁ、男前」って誰かしらに言ってます。こわっ。きっと出身のコリン星にはそういう習慣があるんですね。そういえば、最近「コリン」って呼ばれなくなりましたね、たぶん残念がってると思います。アセチルコリン説とゆうこりん説のどちらが由来かはっきりしないまますでに下火になってしまいました。哀れ。
飛んでくる強烈なスパイクの処理にはなかなか手を焼きつつも、男バレを支えてくれている癒し系マネージャーです。酔ってる姿をあまり見かけないので、そろそろ飲み会で派手に潰れていただきましょうか。



   
inserted by FC2 system