千葉大学医学部看護学部男子バレーボール部 本文へジャンプ


2008年度夏旅行。ソレイユの丘にて


千葉大学医学部看護学部男子バレーボール部は総勢25名(プレーヤー16人、マネージャー9人)で活動しています。

例年初心者からバレーボールを始める人も多く、まったくバレーボールを知らない人でも楽しく活動できます。

大会は春には、春四校戦(日本医科大学、日本大学医学部、東京医科大学との4校での交流戦)、春医科リーグ、春医歯薬リーグ、新人戦があります。夏には東日本医科学生総合体育大会があり、秋には秋四校、秋医科リーグ、秋医歯薬リーグがあります。年間を通じて10個近い大会に出場しています。最近の成績としては去年の医科リーグにてベスト4、平成20年度の春の医歯薬リーグにて3部において全勝優勝し、来期から2部リーグで出場することになりました。これらの大会でよい結果が残せるよう、日々練習を頑張っています。

通常の練習日は週に3日(月曜、火曜、木曜)です。大会シーズンになると日曜に公式戦や練習試合が入ることがあります。練習時間は、月曜日は亥鼻体育館で16:30から19:00まで、火曜日は亥鼻体育館にて18:50から21:30まで、木曜日は西千葉体育館で18:50から21:30までとなっています。

年間を通じて女バレと合同の行事があり、新歓期には新歓コンパや新歓旅行、夏には部旅行、冬には納会や追いコンなどがあります。



   
inserted by FC2 system